Wiki運営方針

このページには管理人のサイトに関する考えを記載します。
Wikiの編集者はWiki編集ルールと合わせて一読願います。

・このWikiは初級者~中級者をメインターゲットとしたWikiです
管理人の手に負えなくなるので、すべての情報を網羅した情報サイトにするつもりはありません

・ある程度編集者の主観が入ったとしても具体的な内容を記載します
間違っていればあとから治せるのがWikiのいいところです

・将来的にはできるだけ管理人が手を触れなくていいサイトにする予定です
せっかくのWikiなのでみんなで運営しましょう

・当サイトはリンクフリーとします。
(多くの人に知ってもらいたいのと、管理人の手間を省くため)

・当サイトオリジナルデータの二次利用については自由に行っていただいて結構です。
ただし、他サイトからの転用データを当サイトに記載している場合は不可
また、データの信頼性については保証しませんので利用は自己責任でお願いします


将来的なサイト運営について

管理人は飽きっぽい性格のためMUが終わるまでずっと当サイトの運営はできません。
今後運営がうまくいかないようでしたら
・管理人の権限を第三者に委譲する
(引き受けてくれる人がいればこれがベスト)
・大幅に編集を制限した上で更新が期待できない化石サイトとして存続させる
(同時に次なる攻略サイトの誕生を願い、当サイトのデータ利用は無制限とする)
のどちらかの手段を取らせていただきます

作った当初からサイトを投げ出す前提の無責任な管理人が作ったこんなWIKIでよければ
是非ともWiki編集ルールのほうもご覧になって記事作成に携わっていってください

主な管理人権限一覧

管理人にしかできないことを記載しておきます。
下記内容でやってほしいことがあれば要望掲示板に記載してください。

管理人権限 方針
編集できる人を限定する できるだけ無制限でやっていくつもり(現在は復元ポイント利用権限のみ制限あり)
編集されたくないページのロック
モバイルからの編集禁止設定
復元ポイントの利用権限付与
コメントの削除 場合によっては管理人が介入するつもり
ページの削除
悪質なユーザーの遮断
NGワードの設定

現在ロック中(編集制限有)のページ


管理人が迷っていること

・暫定運用項目の今後
とりあえず様子見の予定
・コメント欄
とりあえず全ページに忘れていなければ付けているが、管理が大変なようなら纏める


Wikiの課題

・ルールを決めたとしても強制力がない
そこはWikiなので仕方ない。
誹謗中傷、荒らしには2016年度は対応予定。
2017年度以降で酷くなるようなら、閉鎖or編集制限となる。

改訂履歴

このページの内容を改定した場合は履歴を残していきます。
(見た目や表現、誤字の修正は除く)

2016/11/07:正式運用開始
2016/11/23:ブログをファンサイト登録申請。将来的なサイト運営についての暫定版の暫定版から暫定版を一つ取る。
2017/04/30:全ページの編集制限を解除。それに伴い将来的なサイト運営についての暫定運用も終了。

  • スレイヤーも追加してほしいです --- (2022/12/04 11:35:21)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証

  • 最終更新:2017-04-30 08:28:17

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード